(写真をクリックすると拡大表示します)
       
  @スワロスキービーズ使用
ストラップ
550円より
Aスワロスキービーズ使用
指輪
800円より
Bスワロスキービーズ使用
ネックレス
1,500円より 
       
       
  Cスワロスキービーズ使用
イヤリング
850円より
Dウッドビーズやプラビーズを
使ったキーホルダーなど
150円より
E縫製類・その他

150円より
 
※ その他、昆布類・お茶などや、季節によってさまざまな商品を販売しております。
 
     
 ホーム授産施設一覧>アルパカ工房
社会福祉法人 てしま福祉会
障がい福祉サービス事業所(就労継続支援B型) 
       
 アルパカ工房  
       
        
   
   
 

アルパカ工房は、社会福祉法人てしま福祉会が経営する2つの精神障害者小規模通所授産施設「池田作業所」と「ウォンバット」が、障害者自立支援法への移行に伴って合併して、新しく定員26名の就労継続支援事業B型として平成23年4月に池田市新町に開設されました。幻聴や妄想などの症状のある統合失調症や、うつ病といった精神障がいのある方が中心に、働きたいけど、一般企業での就労が難しい方や、年齢や適応面での理由により離職した方、就労を目指したけれど就職に結びつかなかった方などが、月曜日から金曜日まで、ペットの飼育セットやタオル折り、ダイレクトメールの封入作業といった受託作業を中心にとした就労前訓練を行っています。また、ビーズのアクセサリー等の自主製品を製作し、池田駅構内の福祉ショップ「とよのピアin池田」で販売を行ったり、イベントに参加して、自主製品の展示販売を行っています。利用の曜日や回数、時間などは、それぞれの利用者の方が持つ「就職」や「仲間作り」、「病状の安定」などの目標にそって、一緒に考えて決めていきます。

 
 
  授産製品はとよのピア in 池田で販売しています。
住所 池田市榮町1番1号(阪急池田ブランマルシェ2号館2F)
TEL 072−750−3773 
       
 更新履歴  
  2011.11.1 施設のサービス名称修正 榎本
  2011.8. 4 施設の名称変更に伴い、内容を更新 榎本
  2011.2.11 サイトのリニューアルに伴い、レイアウトを変更 榎本
  2009.4.29 全ての.gifをユニークな名称にした。
更新履歴を追加した。
榎本
  2010.4.30 メール転送のボタンを設けた  榎本
  2010.5.19 「とよのピア in 池田」の地図を削除し、リンク先を設定した。 榎本
inserted by FC2 system